ここで一つ質問です。転売って悪ですか?

 

えー、当たり前の質問申し訳ありません。

もちろん、悪ですよね。

でも、本当に悪ですか?

私個人としては、アンチ転売です。

本当にいいアイテムばっかり狩り尽くされてしまいます。

ただ、1つメリットを発見しました。

それは、欲しい物は確実に手に入れることが出来るということ。

お金を積めば、確実に買える。

私は、お金がないので買えませんが、、、

どうしても欲しいものがあった時、確実に手に入れることが出来るというのは、大きなメリットだと思います。

転売する人がいなければ、買えるという反論はあまり釈然としません。

多分、そうおっしゃる人は純粋に欲しい人たちだけで競いあったとき、負けると思います。

もちろん、転売する人たちから買うのを推奨しているわけではありません。

ただ、転売を嫌うのではなく、確実に手に入れられるという付加価値を利用すると考えると少し腹立たしさが和らぐかもしれません。

たまに、手に入らない代物もあります。

そのときは、恐らく欲しい人のもとへ旅立ったのだと言い聞かせましょう。

あのラコステも。。(-_-)zzz

f:id:fashionnoihsaf:20170704145822j:image

ダメだ、やっぱり許せない。

 

転売や 買った物たち 夢の跡

 

オクの坂道